世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

5月お勉強会

刺激と学び

 

この一週間でお休みの生徒さんが数人

体調を崩されたとのご連絡があり

 

今週末に運動会の学校にお通いの生徒さんが多く

お天気も数日ごとに暑かったり寒かったり雨降ったりで

身体が疲れているのかな。。。と思ったりしています。

 

とにかく今週末はお天気のようです。

運動会の延期もなさそう

 

早く元気になって頑張ってほしいし楽しんでほしいですね。😊

 

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

 

今日は月に一回のお勉強会

お仲間は皆さんピアノの先生

だからレッスンが終わった後の21時半からスタート、22時半過ぎまで。

 

今回はお題の曲の中に『裏コード』と『サブドミナントマイナー』を入れ込むこと。

これを入れることで超おしゃれになるのですよね!

 

私も大好きで構わず💦入れてから

入れすぎもヤボになってしまうので引き算引き算で

整えます。。。😅

 

 

ということで、今回もアレンジはもちろんですが

その他のおもしろい情報や楽しいお話ができて

刺激とお勉強の貴重なお時間でした❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村