世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

勉強会

続けること

 

明日は今年3月まで一緒に学んでいた先生方との勉強会

課題曲は自分達で話し合い決めています。

今回はクリスマスソング🎄

 

クリスマスソングはアレンジを考えていてもワクワクしてきます。

よしよしこのままいけ〜!と行きたいところですが

そうは問屋が卸さなく。。。😅

 

いつもの流れで苦戦しております、ハイ💦

よし明日、午前中が勝負!

 

背伸びをせず、入れ込みすぎず引き算で

でも、今回はボサノバでいこうと決めています!😘

 

 

今日は、先週のレッスンの時にBOPでマフラーを作ったとお話をしてくれた生徒さんが

「先生!この間BOPで作ったマフラーをしてきました!」と

お首にフワッと巻いてピンクや紫などの色合いで可愛らしくもあり大人っぽくもありで

長く使えそうなとてもステキなマフラーを見せてくれました。

 

「今度、着けて来てねー!」と先週レッスンの終わりにお伝えしたので

覚えてくれていたのですね!とって嬉しいです❣️🤗

 

 

そういえば、うちの娘も幼稚園の頃リリアン(って言ったかな?)で

お父さんにプレゼントをすると黒い毛糸でマフラーを作ったことがありました。

その小さく細いマフラーを夫が嬉しそうに巻き、娘とお散歩に出かけたことを

思い出しました。

懐かしいなぁ。。。😊

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村