世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

一年間

ふりかえり時間

 

クリスマス・イブ

 

レッスンで生徒さんに

「クリスマスは何をお願いしているの?」

と訊いたりしていました。

 

あれも、これも、といくつもりお願いしていたり

決まったものを1つだったり

まだ決められないでいたり

 

子供の時、イブはワクワクが止まらず

なかなか寝付けず

 

今晩はそんな生徒さんが多いんだろうなぁ。。。

 

 

 

さて、この年になるとクリスマスであろうが

全く平日と同じく過ごしており

 

今日は朝からパソコン作業!

たまり切っていた打ち込み作業を朝から黙々とこなしておりました。

 

よし!

今晩21時からNHK +で大谷翔平さんの

ドキュメンタリーのインタビューが放送されるということなので

 

その放送を観るためにやるべきところまでやるぞ❗️と

 

もう、頑張って一気に19時までに終わらせました❣️

自分の頑張りに祝杯🍻❣️

 

 

この作業

一年間を振り返り

あー、そういえばあんなこともあったなぁ。。。

 

3月で卒業された生徒さんのお顔

どうしているかなぁ。。。

 

今年お入りになった生徒さん

体験レッスンでは、こんな表情をされていたなぁ。。。

 

数ヶ月前はまだまだ集中できる時間が短かった生徒さん

発表会後は見違えるほどの成長で落ち着いてレッスンできるようになったなぁ。。。

 

 

時間に追われながらも

振り返る時間がたまらなく楽しいひとときでした❣️☺️

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村