世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

袋詰め

慌てて準備

 

一年の最後のレッスンはクリスマス直前

気持ちのお菓子のプレゼント

みんな密かに楽しみにしています

 

この袋詰めをしている時

一年間の出来事を思い出しながらの楽しい時間になります。

 

今朝、生徒さんお一人おひとりの今年最後のレッスンがいつかを確認

なんと、今週金曜日に中学生の生徒さんが

今年最後のレッスンと気付きました❗️💦

 

ということは。急いで今日袋詰めをしなければ。。。

お昼過ぎから1時間半かけて全員の袋詰めを終え

まずはホッと一安心❣️😅

 

 

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

 

 

今日の午前中は大人の生徒さんのレッスンがあり

いつもながら良く練習をされていて笑いありの楽しい時間でした。

 

ちょっと弾き方をこうしたら、とお話しすると

すぐに確認されて、それが数回弾くだけで

きちんとできるようになる❗️

 

大人になってからだと、頭では分かっているけれど

指が思うように動かない

ということはよくありますが

そんなところもなく。。。スバラシイ😊

 

次回は来年最初のレッスン日

年頭から笑いありの楽しい時間間違えなしです❣️🤗

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村