世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

8月ですね

今日のレッスン

 

夏休みなので午前中からレッスンがあります。

朝一番の生徒さん、いつもより練習が多かった1週間のようで

どの曲も生徒さんなりに考えて練習されていたことがわかる演奏をしてくれました。

 

先週とは全く意識が違う弾き方で間違えもほとんどなく

なんか感動🥺!

きっとこの練習の仕方が習慣化されればどんどん上達するよ。

とても嬉しい気分でした。

 

また、今日は2週間ぶりの大人の生徒さんのレッスンでした。

毎回本当によく練習されていて、

「朝9時になったら、ピアノの時間と決めているのです。

今はとってもワクワクする気持ちで弾いていてとっても楽しいのです!」

とおっしゃっておられました。

 

とにかくこちらの説明をしっかりと聞いてくださり

納得されて受け入れてくださるので、本当に上達が早いのです。

 

ちょうどスタートされて一年です。

大人の初心者の方としては本当に素晴らしい上達です。

 

レッスンをさせていただきながら自分に向けての反省点がたくさん見つかります。

大人の生徒さんから学ばせていただくこと多し!

とても刺激になります。🥰

 

午後からの生徒さんたちも8月のレッスン回数が少ないこともあるのかもしれません

いつもより頑張ってくれています。

とにかく今日来られた生徒さんたちも次回のレッスンは8月後半

みんな分かっているのよね、今月がレッスンが少ないという意味を❣️🤗

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村