世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

笑顔

初レッスン

 

10日前に体験レッスンをされ

早速本日からレッスンを始められた小1生徒さん

 

体験レッスンでは緊張しながらもとにかく笑顔

そして今日はさらに笑顔でレッスンを受けてくれました

 

ピアノを弾いているだけでしあわせ〜❣️

 

本当にそのように思えてなりませんでした

30分レッスン

特に初日はレッスンの流れの説明を含めてなので

あっという間に終わってしまいます

 

こちらも様子を見い見い次から次へと進めていきます

それでも全く集中が途切れることなく笑いありの楽しいレッスンでした😄

 

初めての生徒さんにお渡しするオリジナルプリント物のファイル

音楽ノートやソルフェージュ教本

そしてこれからレッスンの軸となるピアノ教本2冊

 

全ての説明と宿題の確認をし

最後のごあいさつまでとっても良い雰囲気で

気持ちよくレッスンが出来ました

 

きっと習熟度も高くこれからのレッスン

とっても楽しみな生徒さんです❣️🤗

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村