世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

再開

参加のご連絡

 

今年受験を終えてピアノを再開された生徒さん

高校生活も楽しく過ごされている様子

 

受験を無事終えたご褒美ですね😊

 

 

先週から今年の発表会日程のご連絡と

参加の有無をお聞きしているのですが

 

早速、ご参加の連絡をいただき、とっても嬉しいです❣️😄

 

高校生になると小中学生の時の勢いにはならず

発表会の参加もかなり悩まれるようです

 

毎日することが多く人前で発表するまでの

練習時間確保の不安や精神的不安などなど。。。

難しくなる年齢ですからね

 

うちの教室の発表会は

もちろん全力疾走が理想

 

ですが、それぞれの状況はまちまちだから

自分のいま全力でできる範囲での参加なら大歓迎なのです

 

どこのお教室の発表会よりも

ハードル低いかと思います

 

だからといって、妥協はしたくありませんが

みんながみんな完璧にできるわけではなく

 

それぞれのご家庭の目標としているところが達成できれば

それで大成功となる発表会でいいと思っています

 

今の時代

いろんな考え方があり

 

いろんな考えの発表会のスタイルがあっていい❗️🤗

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村