世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

受験生

これからどうする

 

4月から中3になる生徒さん

昨年の発表会後、ピアノはずっと続ける

と言ってくれていました。

 

現在は塾のテストなどで本当に忙しそう

今日のレッスンで来月のレッスン日を決める予定でした

 

でもどうやら来週受ける塾のテストで曜日が変わるかもしれない

とのことなのです

 

なので、そのテスト結果を待ち

次回のレッスン日を決めることにしました

 

レッスン日を決めるのも難しくなるこの時期

受験生のそれぞれの生徒さんへ柔軟にご対応しています

 

ですが、ピアノのレッスン時間を負担と思われる生徒さんや

親御さんもいらっしゃるでしょう

 

だから、受験を迎える生徒さんには

いつでも遠慮なくどうしたいか(辞めるか続けるか)を教えてね

と伝えています

 

この時期がやってくることは分かっています

自分の気持ちは抑えて生徒さんが決めた決断を即座に受け入れるように

心がけています。

 

出会いがあれば別れもある

今日の生徒さんはどうされるのかな。。。

1週間後にはご連絡くださるそうです。😌

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村