世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

うれしい

気持ちの変化

 

今日のうれしい出来事。

 

先月のレッスンでは

「4月から塾の時間とかでレッスンに来れる日がなさそうで

続けるのが難しいかと。。。」

そんなお話をされていた4月から中3の生徒さん

 

時間調整をしてあげたいけど調整も難しいかなぁ。。。😓

 

そんな感じで先月のレッスンが終わり今日のレッスン

続けられないと言われても仕方ないかな。。。

と思っていましたが、

「先生、4月から曜日を変えたいのですが、

○曜日か△曜日で空いている時間ありますか?」

 

ちょうど4月から空く枠がありましたのでその時間をお伝えすると

「あ、その時間、ちょうどいいかも!」

と言ってくれたのです❣️😊

 

もう!本当に嬉しかったです❣️

タイミングが合うということ、これもご縁です❣️😊

ピアノに通うことも含めて塾の曜日調整をしてくださったのですね。😭

 

いつ空き枠が出るかは私も分かりません。😓

早めにお伝えくださるご丁寧な親御様もいらっしゃいますが。

 

生徒さんの先月のちょっと寂しそうなお顔

空き枠をお伝えした後の笑顔いっぱいのお顔

その笑顔がとっても嬉しくて。。。😭

こういうこと一つひとつにご縁を感じます。

 

その生徒さんとのご縁の繋がりが嬉しく

夕飯はワインが🍷進みました❣️😘

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村