世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

弾き語り

授業で発表

 

サッカーの強豪校に通われて

毎日練習の日々で忙しい高2男子くん

 

選択科目では音楽を選択

その授業は結構面白そう、いや大変そうで。。。

 

今年に入ってのレッスンで

「2月後半に歌唱発表があるんですよねぇ。。。

で、弾き語りをしようと思ってるんすよぉ。」

 

こんな感じで話し始めました。

「で、今ここで何の曲にするか決めようと思ってるんすよぉ。」

 

「えー?、今この短時間で決めるのぉ〜⁈」

ということで、教室内にある歌唱曲をかき集め

 

どうする?どうする?

 

2022年のものになりますが、弾き語りの参考になりそうなメロディー雑誌の中から

選曲をしました。↓



発表の2日前にレッスンをして出来具合いを確認

その後は学年末テストなどがあり

久しぶり今日のレッスン

 

「発表はどうだった?」

「ちょっとミスもあったけど、まずまずの出来でしたっす!」←こんな感じ😁

 

動画を友達に撮ってもらったということで

聴かせてもらうと、確かになかなかの出来具合い

上出来、上出来👏👏👏👏👏

 

ご本人も満足気の様子でホッとしました。

高2男子くんの歌声はすごく魅力的で本当に上手い❣️

 

小1からレッスンに通ってくれているのに

新たな発見をして嬉しくなりました❣️😊

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村