世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

そんな存在

話し相手

 

今日は一人暮らしをしている娘と短時間ランチへ

2年ぐらい前に娘と待ち合わせをして入った『ハングリータイガー』で

ハンバーガーとビールをいただきました

 

その時はお昼からビール🍺を飲み、最高に美味しかったのを覚えていて

今日は娘がそこの駅の美容院へ行くのでその後ランチを約束

 

ただ、今日はいつもより早くレッスンが始まる日

娘のお誘いにウキウキする自分

 

しか〜し!娘の美容院の担当の方がめちゃめちゃ丁寧に仕上げてくれて

かなり約束の時間が過ぎてから娘の登場。。。

 

結局、大急ぎで一番早くいただけるオリジナルハンバーグを注文

娘の話し相手はちょこっとだけ

 

 

そして、急いで帰宅しレッスンスタート❗️

今日は、レッスン時間内はおしゃべりタイムのほうが長い生徒さん

 

今月から一気に塾の宿題が増え

レッスン前ギリギリまで問題解きをしているとか。。。

 

その生徒さんは来年の受験生

だから塾の宿題も盛りだくさん❗️

 

おうちでは宿題詰め

そんな時にピアノ教室の存在

 

いつも教室に入ってしばらくすると

先週からの流れを話してくれるのです

 

吐き出したいことも色々あるよね

ピアノ教室だからこそできる存在かもしれませんね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村