世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

練習にも性格が

何が正解か

 

4才から通ってくれている生徒さん

もともと、他のお教室に通われていました。

 

そのお教室でしばらく通われましたが

まだ習い始めということもあったのかもしれませんが

 

お母様から見て、全く興味を持たず

つまらなそうな態度でレッスンを受けていて、と。

 

何か感じられたのでしょう

他のお教室を探してみよう

と思われて、うちの教室に体験レッスンに来られました。

 

それから、そろそろ7年になりましょうか

小学校に上がられ、練習ペースが掴めず

ピアノへの気持ちが一瞬離れた時期がありました。

 

それは、幼稚園の時のように午後にピアノの練習ができなくなり

学校から帰ったら学校の宿題やお友達とのお約束へ

 

そして、お母様からご相談があり

幼稚園まではお母様といっしょに練習をされていたとのこと

 

これからは、ご本人のやる気に任せてもらうことにしました。

もともと何をするにもキチッとされている生徒さん

 

おうちでの練習時間を朝学校行く前にするのも良いかもしれません

とアドバイスをさせていただきました。

 

それがその生徒さんにはまったようで

それからはお母様はノータッチ

 

毎週の宿題はきちんとこなし

毎日の運動系の習い事もくたくたになるくらい練習

 

でも、ピアノの練習も手を抜かずしっかりと

本当に感心するほど頑張っています。

 

自分の生活スタイルからどうすれば練習時間を確保できるか

ピアノレッスン

長続きの決めてはこれです‼️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村