世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

訪問コンサート

楽しく嬉しい時間

 

今日は母が入居している老人ホームへ

連弾パートナーの先生と訪問コンサートへ行ってきました❣️🤗

 

実は老人ホームへの訪問コンサートは初めて

なので、入居されている方々のご様子や反応がどうなのか

気になっていましたが

 

なんと始めからみなさんノリノリでいっしょに大きな声で歌を歌ってくださり

歌う前にその曲についての説明をさせていただいている時も

私の顔を見て頷いてくれる方がほとんど

こちらもだんだんテンションが上がり

いっしょに気持ちよ〜く歌わせていただいたり演奏させていただきました。

 

施設のスタッフさんのお気遣いで母はSS席❣️

私たちの目の前、特等席です

恥ずかしそうな母でしたが今日は元気そう!

ずっとニコニコとこちらを見てくれていて本当に嬉しくなりました。

 

私たちの自信作「ピアノとおはなし」の時間

少し長めのお話でしたので、つまらなくされるかなと思っていましたが

みなさんすごく集中して聴いてくださっているのがわかり

 

これ、これ‼️

私たちがやりたかったこと‼️

 

本当にこの機会に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

コンサート終了後

母がいつも仲良くしてくださっているお友達を紹介してくれて

こんな素敵な方とお友達なのね。。。

と、ホッとしました。

 

終了後、施設の方から

是非次回も!

 

ということで、スケジュールを調整し

12月にさせていただくことにいたしました。

 

今日は母の顔や施設での様子を垣間見ることもできました

 

何か今日は自分へのご褒美にも感じ、幸せな気持ちになりました❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村