世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今日の一日

歯医者さんと母への差し入れ

 

今日は、半年に一度の歯医者の検診へ行ってきました。

実は数日前から奥歯が沁みるようになり。。。😩

 

まずい、これは虫歯かぁ?

あの恐怖でしかない音を聴くことになる〜❗️😱

と覚悟を決めて診療室へ

 

先生に痛むところを伝えて。。。

ふむふむ。。。

 

といつも温厚な先生。

「これは詰めていたところが取れてしまったのですね〜。」

とその部分の詰め直しをしていただきました。

(名前は知りませんがコーティングのようなものかな)

 

ものの5分。

「これでどうですか?」とシューッと風をあて確認

「はい、全く痛くありません!」

 

終了〜〜〜〜〜‼️🙌🙌🙌

良かった良かった❣️😆

 

 

 

その後は施設に入居している母への差し入れへ行ってきました。

いつものフルーツ類もろもろと

ポカポカと温かいソックスとレッグウォーマーも

いっしょに入れておきました。

 

そのソックスは本当に温かく私も愛用中!

レッスン中はお部屋をポカポカにすると

おねむになってしまう生徒さんも居られるので温度は控えめにしているのです。

換気もちょくちょくしているので結構厚着をしています。😅

 

いやー、この時期でも半袖半ズボン(スカート)の生徒さんが何人も‼️😱

も〜、信じられない❗️

みんな若いね〜❗️

 

来週半ばはかなり冷え込むみたいですよ。

みんな風邪ひかないで、レッスンにきてね〜!

の気持ちでおります。。。😊

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村