世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

8月はバラバラ

ご家庭のご都合で

 

8月のレッスンはご家庭のご予定を優先して枠を組んでいます。

ひと月の中でいい間隔でご希望を出された生徒さん

8月前半にまとめてレッスン希望を出された生徒さん

8月後半にまとめてレッスン希望を出された生徒さん

いろいろですね。

 

本当は、一定の間隔で希望を出していただきたいところですが

8月はこれでいいと思っています。

私もしっかりお休みいただいていますから。😘

是非記憶に残る経験、いい思い出を作ってもらいたいですからね。

 

レッスン間隔が開いて一番気がかりなことは

前回のレッスンのことをすっかり忘れていること

間違えた練習で変なクセがついてしまうこと

そして全く練習をしていないこと

 

今年は、帰省中にコロナに感染してレッスン日までにご自宅に戻れないという生徒さ

んもいらっしゃいます。

それでも、ご実家にピアノがあり教本を持って行かれている生徒さんとはオンラインで

レッスンをさせていただけています。

こんな時は本当に助かりますね。

 

秋の発表会を見据えてレッスンを進めていることもあり

ちょっとサボった生徒さんには9月から気合いを入れますよー!

 

たっぷり遊んだからこそ、集中できるはず!

さあ、8月後半に入りましたよ、みんながんばろう!💪

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村