世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今日のレッスン

金曜日

 

現在、金曜レッスンの生徒さんは、4才になったばかりの生徒さんお2人、5才になったばかりの生徒さんお1人、続けて小学生の生徒さんたち

 

生まれてやっと4年と思うと、可愛くて可愛くておばあちゃま状態です。🤗

この時期は吸収力がものすごく、脳の神経回路のベースがどんどん作られ

聴覚の発達もこの時期

 

そう思うと一回一回のレッスンがとても大事、勿体ないようなことにならないよう

レッスン準備をしています。

 

さて、今日はどうなるかな。。。

とレッスンを楽しみ(ドキドキ)にお待ちしていました。

 

 

はーい!

今日は小さな生徒さんたち、みーんな集中してレッスンしてくれましたー!😆

 

集中する時としない時

きっと何かが違うのかも。

 

ちょっとした間だったり、レッスン内容の組み立て方だったり。

 

ン○年もやっているけど、特に小さな生徒さんは毎回反応が違う

 

日々勉強!ですねぇー。🤗

 

 

レッスン後は2週に一回のオンライングループセッションで

受講している先生の総評を受けながらの貴重な時間を過ごしました!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村