世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

15分でもウレシイ

面会

 

昨年12月に施設に入居した母

クリスマス頃から今年1月7日までは15分の面会が出来ましたが

その後オミクロン株の感染拡大で面会が出来なくなりました。

もちろんですね。入居者のことを考えてのことで逆に感謝です。

 

年末年始は家族にとってのイベントなどあるかとの配慮から

もちろん条件付きで自宅での1泊2日の外泊も許可してくださっていました。

感染が少しでも落ち着いている頃合いを見て

面会をさせていただけたことに本当に嬉しく思いました。

 

入居者とその家族の気持ちに寄り添った施設に母が入居できて

本当に良かったと思います。

 

そして昨日、弟のところにゴールデンウィーク前後の期間

少し感染者が減っているこの時期に色々制限はありますが

面会できるという案内のお手紙が届いたとのこと

 

今までもビデオ通話などはしていましたが、やはり実際に会っての面会は

体の動き、肌艶、話し方などから感じ取って見えるものが全く違いますからね!

 

少し前、メンタルが弱り体調も崩していた母でしたが

最近はまた前向きな会話になってきたことがこちらとしてもとても嬉しいし

心が救われています。

コロナが収束したら、みんなでクルーズ旅行へ行こう!と誘われました。

そこまでモチベーションが上がって嬉しいです!💖

 

早速、面会予約を入れようと思います!🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村