世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

1ドア冷蔵庫

やはり便利

 

3週間前、施設に入居している母に1ドア冷蔵庫が届きました。

弟が母に届けてくれました。

 

もともと寒がりの母なので5月まではさほど冷たい飲み物や食べ物を

欲しなかったそうですが、だんだん暑くなりやはり冷蔵庫が欲しくなったと。

 

施設の方に問い合わせして、冷蔵庫を持ち込めるか確認しサイズなど

も訊いたりして購入。

わりと皆さん持ち込んでいるとのことで、もう少し早く気づいてあげればよかったかな

と思ったりもしました。

 

差し入れも冷やして飲めたり食べたりできるものも届けられるな、と。

 

 

面会も5月から予約制で15分だけどできるようになったので

2週間に一度は面会に行っているのですが、

今週末はギリギリまで予定がはっきりしなかったので

2日前に予約電話をすると今週末はもういっぱいとのこと。

まあ、面会は今回は諦めて差し入れだけを届けに行くことにしました。

 

家を9時過ぎに出発、ものすごい日差し!

車の運転も直射日光をもろに浴びるので冷房を入れていても

陽があたり暑い😵ですね。

 

もちろんサングラスに顔全体を覆うフェイスマスクとアームカバー着けて

怪しい人です。。。

でも、必須‼️

 

ドライブは冬以外は曇り空が一番です‼️

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村