世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

母へ差し入れ

なかなか会えず

 

2週間に一度は施設に入居している母へ差し入れに行っています。

果物が好きなのですが、施設ではあまり出されないようで

無性に食べたくなるみたいです。

 

手が不自由になってきているので、自分でカットしなくていいように

カットフルーツや日持ちするみかんなど。

母はコーヒー派ですが、お隣のお部屋の方から美味しいスティック紅茶を

いただいたとのことで、先日嬉しそうに話していたので

LUPICIA』の紅茶を差し入れに入れておきました。😊

 

7月上旬までは15分の面会ができていましたが、今はまたできません。

入口でスタッフの方に届けてもらいます。

早くまた面会ができるようになることを願うばかりです。

 

見慣れた三浦半島の景色も『鎌倉殿の13人』の影響か

車を走らせながら『三浦一族』『和田一族』など地名を見ながら

鎌倉時代を想像するのもドライブが楽しくなりますね。

 

それにしても今では想像もつかない時代

今日の『鎌倉殿の13人』

一族を守るためには容赦ないのですね。

本当に恐ろしい時代でした。。。

録画を2度見返してしまいました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村