世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

連弾

仕上げる過程

 

今日は、母が入居している施設へ面会といつもの差し入れをしに行ってきました。

 

前回よりもちょっと体調は良くないと言っていましたが、

食欲はあると言っているし、定期的に回診してくださるお医者さんからも

お薬を処方していただいたそうだし。。。

季節の変わり目は体調が悪くなることが多いので様子見かなぁ。

 

 

その後はいつも連弾をご一緒する先生のところへ行き、

先生の4月の発表会で連弾をさせていだたくことになっているので

合わせ練習をしてきました。

 

最後に会場が一体となった楽しい時間になれば、と盛り上がる曲を選曲されました。

 

今回はセコンド(左パート)を担当するので

ペダルをどこでどう踏むか、間の取るタイミングなどを確認

こうしたらどう?

ああしたらどう?

 

どんな演奏に仕上げたいか、など話し合いながら仕上げていく

それまでの過程も楽しいものです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村