世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ごあいさつ

気分が変わる

 

扉を開けて大きな声で

こんにちは〜❗️

とごあいさつしてくれるととてもうれしいもの

 

そしてレッスンの始まりと終わりには必ず

おねがいします❗️と

ありがとうございました❗️と。

お互いの目を見てね❣️

 

 

少し前にお誕生日を迎えた5才の男の子くん

始めのごあいさつはピシッ!とできるのですが

終わりのごあいさつは疲れてフニャ〜ッとなってしまいます。

 

「さ!さいごのごあいさつまできちんとやろうね!」というと

がんばってごあいさつしてくれます。

えらいえらい😊

 

疲れているけれどすることはする

これも自分をコントロールするからできること。

 

始めは出来ないかもしれないけれど

毎回同じような流れで行うことも大事なことですね。🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村