世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

時々登場

カホン

 

レッスンが終わって、まだWBCやっていましたよー❗️🙌

大量得点、すばらしい❣️

 

 

ここ数年珍しくなくなったカホン

以前は「なにこれ〜❣️」という反応の生徒さんが多くいらっしゃいましたが、

最近は「あー、カホンね!学校にあるよ。」という感じ。😬

なので、小学生の反応は先生としてはあまりおもしろくないかな。。。😙

 

それならば小さな生徒さんに

何気なくカホンに座っていて、様子を見てカホンを打ち始める。。。

そうすると、かわいいね〜❣️小さな生徒さんの目は💖❣️

「すごーい!やってみたい❣️」

と好反応👍

これこれ、この反応を待っていました〜❣️

 

そのまま座ってもらうと足が床に付かなく安定しないので

横にして叩いてもらいます。

↓↓↓↓↓↓

 

 

1拍め、2泊め、3拍め、4拍めをどこで打つか

3拍子、4拍子の拍の確認にも、

叩き場所を変えるので頭を使ってとても良いと思います。

 

今日の5才の生徒さんからのリクエス

「また、カホンやりたい❣️」

 

「レッスン時間が余ったらね。」

「やったー!」

時間が十分余ったので、カホンで楽しく遊べました。🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村