世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

この空間、やっぱり好き

お手伝い

 

今日は、いつもうちの教室の発表会の時にお手伝いをお願いしている

ピアノの先生のお教室の発表会。

もちろんお手伝いは喜んでさせていただいております!🤗

 

コロナ前は必ず連弾を一緒に演奏、しかしここ2年はお預け。。。

 

連弾て本当に楽しいです。

2人で息を合わせて仕上げた達成感は楽しくて病みつきになります。

今日の発表会でもほとんどの生徒さんが連弾をされていました。

 

うちの教室でも発表会の時はソロのほか連弾はするようにしています。

特に親子連弾をおすすめしています。

一度親子連弾をされたご家庭は楽しかったということで次も連弾でご参加されますね。😘

 

親子で一つのことを集中して仕上げるかけがえのない時間になり、

きっと宝物としての記憶に残るでしょう。

それにお子さんと一緒に何かに取り組むということは大きくなればなるほど

難しくなります、というかお子さんから拒否されるようになりますからね。

だからできる時にされた方が絶対いいです!

 

何よりお子さんの方が一緒に演奏しているお父さんやお母さんのことを思いやっているの

がとても微笑ましく観ている方も心が温まり感動するのです。

ちょっとくらいの失敗などないと同じ。

気にする事はありません。

もっともっと大きな感動を聴いている人たちにお届けしているのですからね。

 

発表会という緊張感のある空気と我が子だけでなく出演される生徒さん全員を

見守ってくださっている会場の雰囲気がたまらなく好きです。

今日の発表会も心温まるいい発表会でした。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村