世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

面会が再開

強風はこわい

 

母が入居している施設で面会が再開されたということで

今日は久しぶりに差し入れ持って会いに行ってきました。

 

電話での会話よりやっぱり顔を見ながらの会話は絶対大事ですね。

目や表情で様子が分かることがたくさんあるので面会再開はありがたいです。🤗

 

いつも母からリクエストのあるフルーツ類や少しでも栄養補給できる

つまんで食べられる差し入れなどを渡してあっという間の面会時間15分❗️

「じゃあ、また来るからね〜❣️」と後ろ髪引かれる思いで帰ってきました。

 

 

それにしても今日は本当に風が強くて

せっかく行こうと思っていた父のお墓参りも断念しました。

こう風が強いとお線香の火も付けられないし危険ですからね。

またの日にします。

行き帰りの高速もかなりハンドル取られていました。(今日は夫が運転手😙)

 

 

 

今日も強風でしたが、これから花粉の飛散量が増える頃

先日干していた大根は2週間程度で切り干し大根になっていました❣️

花粉が心配なので、もう干すのはおしまいにします。🤗

 

干す前

 

 

2週間後の昨日はこんな感じ❣️

 

分かりやすいように同じ網で撮りました❣️😘

スーパーで売っている切り干し大根袋には、

大根1、5本分くらいはしっかり入っているのがよく分かりました。🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村