世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

お墓参りと差し入れ

三浦半島一周

 

先日施設に入居している母から電話があり、ポットが欲しいとのこと

入居時に小さなポットは持たせたのですが、小さくてちょこちょこお茶を飲むと

すぐ無くなってしまうと。

確かに小さすぎたかもね。😅

 

ということで、行きがけにホームセンターやスーパーへ行き

手入れのしやすいポットや差し入れ品を買いました。

 

そして施設へ行きまだ面会が出来ないのでスタッフさんにお渡ししようとしたら

今週ぐらいから面会を再開されるとのことで

「せっかくなのでどうぞ!」と言ってくださいました。ラッキー🤞

 

2ヶ月間母とは面会できていなかったので、それはありがたくさせていただきました。

 

少し前のビデオ電話ではあまり体調が良くないと言っていました。

その頃は食も細く顔も痩せて見えましたが、

今日は顔もふっくらして体調は良さそう。

「今は、ご飯もきちんと食べて元気よ!」と😃

 

元気な姿と会話もでき、帰り道も何となく気分が上がりました。

 

今日は父のお墓と主人の方のお墓参りもしたのでほとんど三浦半島一周!

結構日差しがあり暑かったですが、

海風が気持ち良く窓を開けてのドライブを楽しみました!

 

美しい夕暮れです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村