世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

無事に終わりました

ものすごく暑い日でした

 

日曜日の楽しみ

NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』

 

聞き馴染みのある人物、地名で久しぶりに毎週楽しみに視聴しています。

三浦半島で育ったので、伊豆半島、房総半島は小さい頃から車の運転が好きな父が

よくドライブしながら名所巡りに連れて行ってくれました。

 

子供の頃は道路舗装状態が悪く、ちょっと奥へ入るとクネクネボコボコの細い山道

実は車酔いする私はそのドライブは好きではありませんでした。

苦痛でしかなく、早くうちに帰りたいと。。。😅

 

でも、今はドライブ大好きです❣️

今はどこもきれいに舗装されていて、快適ドライブを楽しめますよね。😃

 

今日は無事、父の納骨・新盆の法要を終えました。

母は今施設に入居しており、この暑さとコロナ感染拡大で無理して外出して

体調を崩してもよくないと思い、納骨の際にLINEのビデオ通話でライブ中継をしてあげました。

今時の出来ることをおおいに利用しないとね!😘

少しでも見せてあげられて良かったです。

涼しくなったら、お墓参りに連れて行ってあげようと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村