世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今頃知る

三浦半島

 

三浦半島の先端で育ち、犬の散歩は農道

農道をうまく利用させていただいた3つのコース

小回り、中回り、大回り ←家族間だけでわかるコース

犬の散歩を任されると「今日は中回り行って来たよ!」とか「時間がなくて小回り。」

と報告。

 

お天気が良く時間が有れば大回りへ

そこからは富士山がよく見える絶景の場所

ただ、そこへは林の中を通るところがありそこを通過するときは猛ダッシュ

薄暗く一人ではちょっと怖く感じていました。

よく一人で行っていたなぁ。。。

 

実はそこで、大きな声で歌を歌ったりするのが楽しみだったのです。

視界が広がっていて自然のエコーでとーっても気持ち良く歌えて

ストレス発散!😘

 

犬の散歩の時だけでなく、時間がある時は自転車を走らせちょこっと行っては大声で歌う

今から思うと非常に迷惑なことをしていましたねぇ。

ただ、周りは畑、家が建っていても別荘地

もちろんどなたも居られない時に歌っていましたよ。

 

 

「鎌倉殿の13人」では、最後の数分で登場人物ゆかりの地などが流れます。

家族の先祖代々の墓がなんと和田義盛と関係のあるお寺でした。

 

子供の頃から結婚をするまで三浦半島に住んでいましたが

これほど三浦半島、三浦一族に興味を持ったことはありませんね。

この機会にしっかり三浦半島のことを知りたいと思うようになりました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村