世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

二三回忌

 

三日月と上弦の月の間、目と口を書いたらイラストのような月

今日は夜空を見上げると雲一つなくとてもきれいな月でした。

 

今日は義母の二三回忌法要でした。

久しぶりにお会いする義姉さんたちとの待ち合わせの前に

お墓のお掃除とお供え花を。

間に合った、ホッ!

 

昨年辺りから、ずっと気になっていたので無事終わりホッとしました。

10月11月あたりは毎年過密スケジュール

気をつけないとうっかり。。。となりそうなので

早めにお坊さんにお願いし無事終わり良かったです。

 

こちらのお寺さん

現在放送中「鎌倉殿の13人」のうち和田義盛とご縁があったとか

NHKの取材収録があり今度放送するのですよ、と

住職さんの奥様が教えてくださいました。

 

最近テレビで三浦半島をよく放送しているからかな

今日も三浦半島賑わっていましたね。

地元が賑わってうれしい❣️🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村