世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

父の一周忌

晴天

 

昨年の発表会も同じような時期でした。

父の葬儀を終え翌日がリハーサルでした。

 

直前の葬儀でバタバタでしたが、リハーサル、発表会は変更せず終えることができまし

た。

ここならいいだろ?。。。

と父が家族それぞれの予定の合間を考えてくれたに違いありません。

予定を変更せずに葬儀を執り行うことが出来ました。

父の最後の優しさと思えました。

 

そして今日は父の一周忌

父は晴れ男でした。

行く場所行く場所お天気又はお天気回復

今日ももちろん晴れ、暑いくらいでした。😊

 

施設に入っている母も外出でき、久しぶりゆっくりとお話しが出来ました。

娘が母にメイクをしてあげて嬉しそうな母の笑顔を見ると

やっぱりいつまでも美しくいたいのねー。。。

娘と母のやりとりを見ていて、心が温まりました。

 

施設ではコロナ禍もあり外にはあまり出ないのでしょう。

今日は特に日差しがあり、ちょっと疲れた様子の母でしたが、

法事ではありましたが、久しぶり親族と会えてリフレッシュできた一日だったと思います。

 

とにかく無事終わり良かったです。

弟夫婦が全てのことを準備してくれて本当に感謝です。

 

 

今日も三浦半島の夕日はきれいでした!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村