世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

お墓引き渡し

新盆に間に合いました

 

昨年10月、発表会10日ほど前に父が他界しました。

その前から病院へ行ったり来たり

発表会を無事終えられるかの状況でした。

 

それが本当にこの日しか無い!というタイミングで

お葬式はリハーサル前日に終わり、その一週間後に発表会。

父が予定通りのスケジュールをこなせるようにしてくれたに違いありません。

 

そして、今年になってのお墓探し。

探し始めると悩むもので、話が動き出したのが5月に入ってからになりました。

普通は出来上がるまで2〜3ヶ月かかるそうですが、先週半ばに出来上がるという

連絡をいただきました。

 

天候により、出来上がりの日程も左右されるので台風など心配していましたが、

実は亡き父は晴れ男

雨が降っていても、行くところ行くところ雨が上がるので

今までほとんど傘をさしての旅行などなかったようでした。

 

先週、発生した台風のコース予想は、九州、四国、東海、関東へ

しかし、関東に近づくころには低気圧になり影響がありませんでした。

 

そして今日の引き渡しは晴れ☀️

よく日があたる開放感のある場所なので、非常に暑かったですが。😉

 

亡くなってからも晴れ男が続いていますね。

ずっと見守っていてくださいね。😘

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村