世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

プログラム

できあがりました!

 

今週からプログラムをお渡ししています。

とにかく古いプリンターが無事に動いてくれてよかった〜!

稼働時間が集中する時期なので毎回ヒヤヒヤしますが、

ミスプリントも少なくホッとしました。

 

「はい、プログラム❣️」とお渡しすると生徒さんたちは顔色がフワッと明るくなります。

そのお顔を見るとやっぱり嬉しいです。

「私何番?」と訊かれると「おうちでゆっくり探してみてね〜❣️」と。

きっとワクワクしながら自分の名前を探すと思います。😊

 

プログラムに自分の名前が印刷されているのを見ると嬉しいものです。

それ以上に、よしがんばろう!💪

と気合が入って張り切って練習してくれるかもね。

 

子供の頃、プログラムに書かれているたくさんの曲名

曲の名前っていろいろあっておもしろいなぁ。。。どんな曲なんだろう。。。

と気になる曲の順番をワクワクしながら待っていた記憶があります。

生徒さんたちには曲名からでも興味を持つきっかけになってほしいです。

 

 

難しい曲に挑戦されている生徒さんたちも根性!出してがんばってくれています。

残りの時間の生徒さんたちの成長がとっても楽しみです!🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村