世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

選曲をしているとおもしろい

新たな発見多し!

 

秋の発表会の選曲真っ最中!

これが意表をついておもしろい

今日は、それぞれの生徒さんへの思い込みを改めなければ

と思う瞬間が多かった日でした。

 

たしか、○○ちゃんは去年はこんな感じの曲が好みだったな。。。

では今年も似たような曲を一曲入れておこうか

だけど違う雰囲気の曲にも触れてもらいたいから

と違ったタイプの曲も数曲候補に入れたりします。

 

すると、こちらの意表をついて。。。

こっちか〜い!と。

へー!と思うことがよくあります。

これがまた楽しいのですが、

いやー、一年でこんなに好みが変わるのですねー。。。

 

中1になった生徒さん

前からバロック系は抵抗なく楽しそうに弾いていました。

今回も候補曲をお渡ししたけれど全て却下

どうしてもバッハを入れたいとの強い希望

 

その生徒さん、入学した中学の先輩がバッハを弾いてくれたとかで

もともと好きなバッハ、さらに憧れのバッハになったようです。🤗

 

 

さて、ほかの生徒さんたちは何を選ぶのかな。。。

楽しみです!🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村