世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

父の命日

一年て早いですね

 

今日は父の命日

と言っても今日はお墓へはいけないので、落ち着いたらゆっくり行くつもりです。

 

朝から用事で出かけたり、午後からはレッスン

いつもの変わりない生活ですが、それが一番幸せなのかもしれません。

 

今日も連弾合わせにお子さんと一緒にレッスンにいらしてくださったお父様やお母様

そして兄弟連弾の生徒さんたち全員お休みされることなく来てくれました。

 

レッスンが終わって用事があり車を走らせている時、LINEの着信音が何度も鳴っていて

それが頻繁に続いていたのに気にしながら帰宅。

 

どなたからかな。。。

それは、いとこLINEでした。何と30通近くのやりとりをみんなでしていました。

昔の話で盛り上がっていました。

 

今日は父の命日でもあるし、父より先に3年前に亡くなった叔父の命日であるのです。

なんとも。。。

どこまで仲良いんじゃい!

 

小さい頃は事あるごとに親戚で集まったり旅行へ行ったり

そこでの楽しかった(親たちのノリに子供達は迷惑がっていた?😙)出来事を

思い出していとこたちが書き込み誰が一番記憶しているか。。という感じで

楽しんでいました。

 

後からそのやりとりを知った私はちょっと入るタイミングを逃してしまったかな。。。

そのやりとりを読んでいるうちにかすかな記憶がだんだん蘇って来ました。

みんな歌が好きであの頃はカラオケがなかったので、

自分でイントロから歌うアカペラが当然、振り付けがあるものも当然踊る

 

あ〜、懐かしい思い出です。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村