世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

想定内だけど

やっぱり忘れちゃったね。。。

 

先週、配布したプリント物『発表会のお知らせ』

必ずご家族の方にお渡ししてね!

と強く伝えても。。。

 

今週お渡ししたか訊いてみると

あ、忘れた!

しっかりそれがファイルの中に。😔

既に数人!

 

想定内ではあるけれど、

これでその生徒さんの発表会をどれだけ楽しみにしているかが

分かるような気もします。

 

楽しみにしている生徒さんは、

ワクワクして早く親御さんに伝えるでしょうから。

 

メールでご家族にご連絡すればいいことなのですが、

こういうことはまず生徒さんご本人のお顔を見て

「今年の発表会が決まりました〜!」と

プリントを配布してお知らせしたいのですよね。。。

 

 

♫♫♫♫♫♫♫

 

 

今週土曜日

近所の小学校の運動会

 

その小学校にお通いの生徒さんたちは、今日はかなり疲れている様子

あくびを我慢する生徒さんと思いっきりあくびをする生徒さん

 

やめてくれ〜!

あくびは移るのですよぉ〜!

あれ?レッスンつまらない?。。。反省😓

 

今日はきっと朝から練習練習

疲労度ピークの日かもしれませんね。

お疲れ様です!🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村