世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今朝は

雪の影響は

 

昨日は東京の積雪10センチ

短時間でここまで降るとは思いもせず皆さん本当に慌てたでしょう。

昨日夜8時過ぎに玄関周りの雪かきをしたので、今朝玄関ドアを開けて見てそこまで心配に

感じませんでした。寒い中やって良かった〜!😃

 

今日は晴天ということで午後には近隣道路はほとんど解けていました。

明日は、車を使うのでホッとしています。

 

天気がいいと外に出掛けたくなるところですが、さすがに今日は滑るのが怖いので静かに

家で作業をしていました。

まずは、会計ソフトの入力間違えが無いか確認チェック

来月は確定申告がありますからね。

その後は、生徒さんにお渡しする今年の出席カード作りとプリントアウト

両面プリントするので、結構時間がかかります。

 

家庭でスムーズにプリントアウトできる厚さ、色々試したけれど160g/㎡の厚さが

私としては一番使いやすいです。

それでもプリンターに紙が引き込まれる時、たまに2枚以上引き込まれてしまいます。😥

 

紙を引き込む瞬間の音でやってしまう!😱と気付くのですがどうすることも出来ず

あ〜〜〜!という間にミスプリント確定!

やっぱりね。。。と毎回数枚ダメにします。

なのでそこを如何にミスプリントを無くすか、で5枚ずつ用紙を入れるなど対策を考えて

作業しています。

 

今回のミスプリントは1枚だけでした。なかなか上出来でしたね。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain