世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ゆっくり考えることができました

今日はじっくりと

 

今日は雨との予報なので、家でおこもりすることに。

午前中は、教室で足りなくなったプリント教材のプリントアウトをし、

次に8月のレッスン日の日程決めをし、各ご家庭にお配りする配布物を作成しました。

 

うちの教室は8月のレッスン日は前もって希望を伺い決めています。

通常レッスンの日時と異なるのです。

それぞれのご家庭のご予定と私の予定でマッチさせていくのです。

今日は教室側のレッスン可能日を決めたのです。

ただ、ご希望日を伺うと必ず集中する日があり、

この場合困ってしまうのです。。。

そのために、皆様には可能の日を何日か記入していただいています。

 

毎年、パズルのように組んでいくので、実はきちんとご希望通りに調整できるかドキドキ

の作業なのです。

なので、可能の日を多めに記入していただいてると本当にありがたくとても助かります。

 

休みだからと、夏休みに多くレッスンをすることにしても、おそらく予定が立てられなく

お困りになるご家庭は多いかと思います。でも、まるまる一ヶ月お休みしたら。。。

想像がつきます🤔

なので、回数は少ないですが、レッスンは行うことにしています。

 

組み合わせは大変ですが、みんながhappyならOK👌

 

午後からは、秋の発表会のそれぞれの生徒さんへのソロ演奏候補曲を考えていました。

雨と予報されていたいましたが、窓からは心地よい風が入ってきてとっても気持ちよく

楽譜を見ながら、これは○○ちゃんにいいかな、これは△△くんにあうかも。。。

とワクワクしながら選曲をしていました。

 

さ、今週はみんなにこんな曲あるよと紹介しますが

気に入ってくれるかな。。。🤗💖

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村