世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

買い忘れていたもの

いつもの用紙を

 

今の時代、なんでもネットで購入できるのですが

どうしても目や触りなど確かめて購入したい性格で。。。

既にわかっているものなら良いですが。

 

年末年始の休み中にする作業でこれがなくては始まらないもの

それはいつものちょうど良い厚さの用紙です。

うちでプリントアウトするので、失敗のない厚さなのです。

月謝袋も手作りしていますが、出席カードも手作りしています。

その用紙を買い忘れていたのを思い出し、慌てて午前中文具店へ行ってきました。

 

いつも使っているメーカーの用紙は、あまりお店で見かけることがなく

取り寄せをして購入しています。年内に届けばいいな、まだ間に合うかな。。。

とお店へ行くと、大抵色も商品も少ししか置いていないのですが

今回は何と色が6種類ありました。いつもは3種類がいいところかな。

ラッキー!今日購入できるじゃない。🤗

 

ホッとして久しぶりに気分良くぶらぶらして帰ってきました。

 

先週木曜日からの生徒さんの出席カードには

今年最後の枠にスタンプを押すことになります。

「あー、もう無くなっちゃったよ!次はどうするの?」

と心配する生徒さんが。 かわいいね。😘

「だいじょうぶよ!お休み中に先生来年使う出席カード作るからねー!

どんなデザインにしようかな、楽しみに待っていてね!」と。

 

これもまた、楽しい作業です!🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain