世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

情報は大切

分かってくれている

 

最近

レッスンに来られた生徒さんに「学校で何か変わったことあった?」

と訊くことが多いです。

小学校中学校の情報は子供が巣立ってから全く分かりません。

コロナ禍では、まずは地域の幼稚園や小中学校がどう対応しているのか

公立学校を基準にしているところがあるので、

各学校にお通いの生徒さんに変わったことがなかったか訊いたりしているのです。

 

今日は、察しの良い生徒さんが、自ら「あ、今日はねー、学校からこんな連絡が

お母さんのメールにあったよ!なんかそろそろ分散登校になるらしい。。。」

というようなことを教えてくれました。

 

いつもの和音カードをやりながら「それからね、あと〜」とか「他の習い事は。。。」

というように次から次へとお口を動かして和音カードを見て弾いています。

 

なんとおしゃべりしながらでもカード全て正解だったのが、

とっても嬉しかったですね。🤗

 

当然ですが、いろんなタイプの生徒さんがいるのがとってもおもしろい

そしてそれぞれの生徒さんの成長を感じながらのレッスンはとっても楽しいです!😘

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain