世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

早生まれ

ご心配かもしれませんが

 

今日、オンラインでレッスンを受けている生徒さんのお母様が

お月謝をお持ちくださいました。

現在年長の生徒さんは早生まれ、お兄ちゃんもいらっしゃいます。

お母様が下のお子さんの理解度についてとても気にされていました。

お兄ちゃんの時と違うので心配で。。。と

幼児期の一年は2ヶ月程度でも出来ることがどんどん増えて成長が目覚ましいです。🤗

 

親御さんにとっては本当に周りの同じ年齢のお友達と比べてしまいますが、

比べるな、と言ってもそれもなかなか難しいことでもありますよね。

私もそうでしたから。

うちは上の子は女の子、下の子は男の子

女の子は本当におしゃべりが上手でして、うちの子もおしゃべりは早い方でした。

しかし、下の子は単語を話すのも遅く2才近くになるまでおしゃべりはあまりしませんでし

た。なので、検診の時に先生に相談したり。。。

ご心配になるお母様のお気持ちもよく分かります。

 

小学1年生になり、4月5月はまだまだ気になる面があると思いますが、

いつの間にか周りのお友達と変わらなくなりますよ。

逆にみんなをリードするくらいになっているかもしれません。

子供の成長ほど驚くことありませんね!😘

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain