世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

2週間延長

決断しました

 

昨日のブログの続きになってしまいます。

それだけ悩んでいました。😅

 

きっと今月いっぱいならオンラインでも調整出来るかも。。。

とのお気持ちでご協力くださったご家庭もあるかと思います。

 

だって、下にお子様がいらっしゃるご家庭など

もう静かにしていてもらう作戦など立ててくださっていらしたかもしれませんよね。

 

とにかく下の子をどうするかをまず考えますからねー。

うちがそうでしたから。ハハハ😘

 

だいたい下の子は上の子の用に付き合わされることになるのですね。

もう振り回されている感じです。小さな子だから何も文句は言いませんが。😕

 

今から思うと、上の子には手をかけ過ぎ←過干渉だったかも😅

下の子は放ったらかし←放任(無干渉ではありませんでしたよ!😙)

だからか、下の子は何でも自分でサッサと決めて行動するようになりました。

ほとんど事後報告!←オイオイ

今思うと、ま、良かったのかな。うちの下の子は男の子だし早く自立できたかも。

上は女の子なので、なんだかんだ話をしてくれるとやっぱり嬉しいです。😘

 

 

今週ずっと来月からのレッスンをどうしようか、

近隣小中学校の感染状況など生徒さんから聞きまくり情報収集。

でも詳しいことは分からないので、生徒さんとの会話からアンテナ張っての直感で

オンラインでのレッスンの2週間延長を決断し、本日夕方にその旨を各ご家庭に

ご連絡しました。

 

いつもいつもご協力くださるご家庭には本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain