世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ドライブ

気持ちの良い一日

 

今日はドライブには本当に気持ちの良い一日でした。

 

2週間に一度20キロくらい、息子の愛車を動かしに行っています。

一年間、アメリカ研修を命ぜられたので、車の管理を頼まれました。

 

バッテリーがあがってしまうのも面倒なので、なるべく間を空けないようにしています。

だいぶん息子の車にも慣れて、運転も乗り心地も快適に感じるようになりました。

 

今日は、私の弟のところへ寄ったところ、ちょうど車の手入れと洗車をしていました。

弟の車はいつもピカピカ!車を大事に乗っています。

うちの車と大違い😅

 

息子の車を見ると、「これじゃあ、ちょっと○○の車がかわいそうだよ!」

と細かいところまで洗ってくれました。「へー、ホイールまで洗うんだ。。。」

何と、我が家はサササッ!と水をかける程度。

「仕上げはきちんと水を拭き取ること!このひと手間がきれいな状態が長く保つんだ!」

なるほど。。。

確かに見た目の輝きが違うように見えます。

 

うちはズボラ夫婦!たまには自分達の車もきれいに洗ってあげないとね。😅

車が好きな人の洗い方は違うなぁ。

 

今日は祝日で快晴、帰りの道は非常に混んでいました。

河津桜が見頃になってきたのかな。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain