世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ひと回り大きくなりましたね

レッスン再開

 

中学受験が終わり、レッスン再開のご連絡をいただいた生徒さん

今日から再開です。

 

昨年9月までレッスンにいらしていたので

4ヶ月お会いしていなかっただけなのに、お約束時間までドキドキ。。。

 

ピンポーン!

玄関ドアを開けると、生徒さんとお母様がニコニコと立たれていて。

 

教室に入ってから、労いの言葉とそれまで出来事などお話してくれていたので

もしかして第一志望校?と訊いたら嬉しそうに

「そう!」と答えてくれました。

それも女子進学校トップクラス!

本当におめでとう‼️🎉

 

小学校1年生から通われ、常に一生懸命で何事にも本気で取り組んでいた生徒さん

昨年の夏休みの頃、レッスンの時少し疲れた不安そうなお顔をされていたのが

実は心配でした。なので今日の満面の笑顔は本当に嬉しいです。

そしてひと回り大きくなられた姿に頼もしさを感じました。

 

今日は、今までの続きの教材とこれから使用していこうと思っている教材の説明

後はほとんどおしゃべりで30分が終わってしまいました。

来週からはたっぷりとやりましょうね!🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain