世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

一週間前とは

勢いが止まらない

 

今日のレッスンを終えてネットニュースを読むと、なんと東京の感染者が2000人越え。

読み間違えかともう一度確認してしまいました。

この増え方で来週はどうなるのでしょう。。。

 

10月半ばからレッスン同伴も緩和させていただいておりました。

この急激な感染拡大でご同伴をご遠慮いただくことにいたしました。

習い始めの小さな生徒さんはお教室に慣れるまでは🆗にしようかと。

 

昨日今日と寒い日でしたが、換気は大事なので30分ごとに5分

これは一昨年の対面再開時からずっとしていますが、冬はキツイですね。

暖まったと思っても換気でまた冷える。でも今は絶対!です。

生徒さんも理解してくれているので、逆に安心してくれているかも。

 

今日最後の生徒さん、お父様がお迎えにいらしてくださいました。

年末年始に帰省されたとお土産をくださいました。

ご実家のおばあちゃまが昨年の発表会YouTube限定公開を何度も何度もご視聴になり

とても楽しまれておられたとのこと。

編集にとても時間はかかったけれどそこまで喜んでくださったとお聞きして本当に作って

良かったです。

今日は生徒さんの多い日でしたが、全く疲れを感じず終わりました。🤗

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain