世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

痛みがなくなったのかな

歩き始めました

 

うちの老犬ワンコ

腎臓と心臓が悪いのであまり無理は出来ません。

1年4ヶ月前、ちょうど教室のピアノ発表会2日前に入院して

かなり危ない状態なので覚悟するように言われました。

発表会中は気が気ではありませんでした。そしてその週はもううちに連れて帰り

最期は家で。。。そういう気持ちでした。

 

家に連れて帰ってからも、もちろん病院とコンタクトを取らせていただきながら

2日おきに通院、5日おき、徐々に数値も体調も良くなって来て

1週間間隔、2週間間隔、3週間間隔

やっと1ヶ月間隔の通院までになりました。

本当にお医者さんもビックリの回復です!

もちろん腎臓の数値は良くはなりませんが、維持できています。

 

それからというものお散歩も楽しいようで1日2回、20分から30分歩くまで回復しました。

それが、昨年末あたりからピタッと歩かなくなり。。。😓

お医者さんに相談したら、右膝がゆるんでいるようでそれを庇うから腰に負担がかかり硬

くなっているとのこと。

精神的なところからきているのかもしれないし、そこまでひどい状態ではないので『ア

ンチノール』という関節などにもいいサプリメントを飲ませて様子を見ましょう、という

ことになりました。

 

それから1ヶ月半

何と昨日の夜のお散歩では、気が向いたのか軽やかな歩き方をして300mほど歩きました。

そして今朝も!😃

それから夜のお散歩も!😆

 

元気に歩く姿、嬉しいです!😭

暖かくなったらもっと歩くかな。。。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain