世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

決勝

笑顔最高!

 

今日はカーリング女子決勝戦

日本🇯🇵対イギリス🇬🇧

 

朝からソワソワ、早めに用事を済ませて

午前10時、スタンバイOK🙆‍♀️

 

最初から爽やかなスマイルと掛け声

本当に観ていて気持ちが良いのです!

なんだろう。。。

彼女たちの仲間を心から思いやるそしてミスした時でも

重荷に感じさせない励ましの掛け声

絶やすことのない笑顔

 

もう試合中彼女たちがいったいどんなことを話し合っているのか

一語一句聞きたくなります。

だって必ずみんな笑顔で頷いているから。

そして投げ終わるたび必ずハイタッチするのです。

常に一緒、大丈夫!

そんな確認に見えてたまりません。本当にすばらしいですね。

 

前回の平昌オリンピックもそうでしたが、今回も彼女たちから

笑顔の大切さと前向きになれる声かけの大切さを教えてもらいました。

 

結果は銀メダル🥈

日本中いや世界中の人々が日本チームに魅了されたのではないでしょうか。

感動をありがとうございました。🤗

 

さ、明日から更なる笑顔と前向きな声かけを!

先生、キモッ!と思われない程度にね。😘

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain