世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

看板

手作り派

 

ピアノ教室を始めてから看板は手作りしてます。

ネットで探すと素敵な看板を作ってくれるところが多くなりましたよね。

 

以前はそれほど多くなく、あったとしてもそれなりのお値段で。。。

当然ですよね、プロにお願いするのですから。

 

まだ生徒さんも少なかったし、手作りするか。。。

が始まりです。

それからずっと手作りで、今は5代目くらいかな?

 

日曜大工コーナーで、よくハギレ板が安くて売られていたりしてます。

サイズがいい感じのものを見つけて、百均とかのアクリルペイントやニスなどを

購入して、デザインと配置を考える。

昔からこういう作業は好きで、なんか無心になれるのですよね。

材料も安いので、失敗してもいいやの気持ちでできるので楽しいのかもしれませんね。

 

今年のゴールデンウィークに作ったものを、今は玄関先に掛けています。

大体持って5年かな。。。

そのくらいでボロボロになってしまいますが、そろそろ作り変えなきゃな。。。

と毎回思うと同時に、ここまで続けることができた幸せを感じる瞬間でもあります。

 

今日、知り合いの先生のところへ行った時に、新しく看板を注文されてちょうど

セッティングされていました。

ネットで注文されたもので、とっても可愛らしくできていました。

お値段もとてもお手頃で、随分私が調べた頃と変わってきたのだな。。。

とネットもありかも、と思ったりもしました。

 

ただ、なぜか変なこだわりがあって、おそらく次回も手作りかも。🤗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain