世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

天気が悪い日

インドアで過ごす

 

今日の予報は雨

午前中は日差しもありましたが、午後からは予報通り冷たい雨になりました。

休日がお天気だと外に出かけたくなりウズウズしますが、雨なら諦めがつきます。

 

ということで今日はお仕事のこまごまな作業デー、ずっとパソコンをいじっていました。

そのあと、テレビをつけて画面を見ると。。。画面がぼやけている〜。😱

 

自慢ではないけれど(いや、自慢かも😅)、今現在裸眼です!

でも、スマホiPadを見た後はしばらくぼやけます。

これはもう5年くらい前からで、メガネを作ろうとお店へ行くも

ご提案できるレンズがありません、と?言われました。

 

でも最近は戻るのが遅いかなぁ。。。

生活する上では全く問題ないレベルだけど、眼科へ行って診てもらおうかな。

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

先週は数人の生徒さんから「発表会ありがとうございました。」の

お手紙をいただきました。

小さなカードに心を込めて一生懸命書いてくれたと思うと本当に嬉しいです。

 

実は今回の発表会でご参加出来なかった生徒さんがお一人いらっしゃいました。

数日前に発熱、その後お咳がひどくなってしまったとのことでした。

発表会翌日にお母様に当日お配りしたお花とお菓子をお渡しいたしました。

 

そして今週のレッスン。

どんなお気持ちでレッスンに来られるか気になっていましたが、

とてもニコニコと教室に入って来られ、なんと手作りの飛び出すカードを

「ハイ!先生!」とくれました❣️

 

カードを読み、その生徒さんの前向きなお気持ちを知って安心いたしました。

飛び出す手作りのカードをいただくのも初めてでとても感動をいたしました❣️

ちょこちょこっとこんなカードを作れるってステキですね。🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村