世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

手作りがいいのですよ

100均さまさま

 

今度の訪問コンサートでは

紙芝居つきでの朗読とピアノをするつもりで準備をしています。

 

紙芝居は手作り、全部で20枚以上になります。

始めはそれを両手でテーブルに立てて読んでいましたが

さすがに枚数が多く、グラグラッと動いてしまいます。

 

紙芝居用の枠というものがありますが

しっかりしたものは当然ですがお値段お高め

 

木の板をカットしてトントンと作ればいいのですが

ちょっと支えがあればいいかな。。。と思いついたのが

これ↓

 

100均で木の板2枚、ブックスタンド一番小さなもの4枚

それとマジックテープ3個を購入。

 

紙芝居によって枚数が違うので、厚さを変えられるようにマジックテープを

木の板とブックスタンドに貼りました。

こんな感じ↓

 

我ながらグッドアイデア❣️

 

コンパクトで持ち運びも簡単

今回はこれでやってみようと思います。🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村