世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今年もこの作業

出来る喜び

 

作業中は不安いっぱい

10年は軽く超えているプリンターの調子が悪く

何度もヘッドクリーニングをしながら印刷をしています。

 

そろそろ買い換えようか、と思って〇マ〇電機へ見に行ったり

ネットで探したりしましたが、家庭用でB4サイズ用紙をプリントできる

ものが見つからず、業務用でドーンと場所を取るものならありますが。。。

 

もう少しがんばってください🙏

という気持ちで、今回もプログラムを印刷していました。

 

でも、この作業が出来ることに喜びを感じます。

ホール予約が出来、生徒さんのご参加があってこその開催です。😊

そして最後の大作業

 

始めはプリンターくんも順調で印刷してくれていましたが

よく見るとインクのシミやかなり目立つスジが❗️

そして2枚いっしょにずれて印刷されたり

 

で、何枚もミスプリント‼️😱

過去最高の枚数‼️

 

 

その後は印刷したB4用紙を三つ折りに折る作業です。

一枚一枚丁寧に心を込めて折っています。

 

今年もこの作業出来ました❣️🤗

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村