世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

聞く力

自分で考える

 

エンジェルスの大谷翔平さんの大ファンです❣️

 

今、明るいニュースといえば大谷翔平さんのご活躍❣️

前を向いて突き進んでおられる姿は感動します。

まだまだ記録は更新されることでしょう

楽しみでなりませんが、怪我には本当に気をつけていただきたいです❗️

 

WBC以来50代以上のおばちゃまファンが一気に増えたようですね。

息子を見守っている親の気持ち、かな。🥰

 

大谷翔平さんは『聞く力』があると何かに書いてありました。

人の話をしっかり聞くそして自らも聞きに行く行動をする

もう次元が全く違う世界の方ですが、素直だけではない行動力がある方なのですね。

 

 

話を聞き理解して自ら考え行動する力は何事にも必要なのだと思います。

ピアノの上達もこの力が大切です。🤗

 

 

そして今日は久しぶりにお友達とランチを楽しみました。

稲荷町にあるこぢんまりとしたカジュアルフランス料理店

店内は少人数でゆったりとくつろげる雰囲気、満席でした。

 

お友達のおしゃべりと美味しいお料理

リフレッシュの一日でした。

しかし、今日も暑ーい一日でした。😉

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村